ジュエリー春日の日記

ジュエリー春日が考える様々な事を発信して行きます

ブログはまだまだ活用出来そうだ

初めまして、初投稿のジュエリー春日です

主にInstagram  

での広告宣伝行なっていましたが、まだまだ伝えたい事があってブログ開設しました。

ブログって一昔前のものだと思っていましたが、まだまだ活用されている事をリサーチしてブログを書くことにしました。

SNSではフェイスブックツイッター、インスタグラムなどがありますね。ジュエリー春日でももちろんインスタグラム、フェイスブックは活用しています。宜しければフォローお願いします。インスタグラムやフェイスブックのサービスに共通する特徴をいくつか上げると↓

□投稿が時系列に表示されて、新しい投稿は上の方に、古い投稿はどんどん下の方に流れていく。スルーされてしまう場合が多い

□新しい投稿に対する情報拡散能力は高いが、古い投稿はほとんど見られることはなく、Googleなどの検索エンジンからのアクセスも難しい。

□自分から検索しなくても、興味のある(フォローした)ユーザーの投稿は次々にタイムラインに表示されてくる。これは便利だけれど他の興味が持ちにくくなる。。

そこの悩みの改善をどうしようかと思っていましたが、ブログの場合は、自分専用のページに日記のように投稿していく形なので、他のユーザーの投稿にまぎれて埋もれていく心配はありません。おそらくSNSよりも検索エンジンにもヒットしやすいので、本文中に記載のあるキーワードで検索してもらえれば、より多くの人に見てもらえるのではないだろうか。と分析した結果ブログを選択しました。

天然石やパワーストーンを取り扱っているうちに、ジュエリー取り扱いする上で地球環境問題や宝石の採掘労働環境問題に触れる事があり思う事、考える事、取り組むべき事が見えてきたので徐々にブログで発信していきたいと思います。

 

ジュエリー春日のショップはコチラ↓

jewelry-kasuga.stores.jp