ジュエリー春日の日記

ジュエリー春日が考える様々な事を発信して行きます

会話のきっかけに名画アクセサリーがおすすめな理由

こんにちわ、ジュエリー春日です。今日は絵画にはほぼ無知なスタッフの方が

記事を書いています

f:id:Jewelry_Kasuga:20220721225823j:image

朝のSNSチェック をして「大阪でフェルメール展やっているのか」と知り

手元にある「名画アクセサリー」を付けて蓮の花の撮影に行った際、

いつもは誰にも声をかけられないし、もちろん私からも他人に声はかけませんが

「そのピアス良いですね」と60代と思われる女性から声をかけて頂きました。

その方は美術館が好きなんだそうでよく上野の森にいらっしゃるのだとか。

東京で開催されていた「フェルメール展」にももちろん行かれたそうです。

(私は朝のSNSで知って行きたかったな、と思ったのですが)

コロナの勢いがまた盛り返しているので今後の展覧会がどうなるのだろ?などなど

一通りお話されて去って行かれました。

たまたまその日「名画アクセサリー」をワンポイント付けていただけなのに

誰しもが一回は学校で聞いたこと、見たことがある「名画」のパワーを日常の

一瞬で感じれました。例え「絵画」には詳しくはなくても!

※ジュエリー春日のもう一人のスタッフは学芸員の為もちろんすごく詳しいです。その女性とだったらもっと話は弾んだのだろうな。

 

また別な日にほぼ初対面の人と話す際にも「そのピアスいいですね!」から

いつの間にか趣味にしているトレーニングの話題になりすっかりトレーニング話に

数日経った今そういえばあの場面でも「絵画アクセサリー」きっかけだったなと

この記事を書いていて思い出しました。

自分から必死に会話のきっかけを探してあまり会話が弾まなかったり、会話のきっかけに苦労するタイプなので付けているだけで会話のきっかけになるアクセサリーって素敵だなぁと再確認出来ました。もちろん「名画アクセサリー」って悪目立ちしないしプチプラだしおすすめです。

 

会話のきっかけにもなるジュエリーの中に「名画アクセサリー」の存在をこの記事を見ている人には知ってもらいたいです。

 

ジュエリー春日の名画アクセサリーはこちらです↓

jewelry-kasuga.stores.jp