ジュエリー春日の日記

ジュエリー春日が考える様々な事を発信して行きます

60代女性が普段使いしやすい指輪デザインTOP5

ジュエリー春日撮影

60代女性にとって、指輪は、手元を華やかにしてくれるだけでなく、気持ちも華やがせてくれるものです。
今回は60代の女性が普段使いしやすいおすすめの指輪デザインTOP5をご紹介いたします。

~もくじ~
①60代に似合うおしゃれなレディース指輪の選び方
②60代女性の指輪の予算・相場
③60代女性が普段使いしやすい指輪デザインTOP5
④カジュアルにする場合
⑤フォーマルにする場合
⑥まとめ

 

ジュエリー 春日

①60代に似合うおしゃれなレディース指輪の選び方
~自分の指に似合うフォルムの指輪を選ぶ~
レディース指輪は、様々なフォルムのおしゃれな商品が販売されています。自分の指に合ったものを選ぶことが、手元をより魅力的に演出するためのポイントです。

細くて短い指や細くて長い指には、比較的どんなフォルムの指輪も似合います。細身の華奢な指輪も女性らしく着けられます。

太くて長い指には、太めでボリュームのある華やかなデザインの指輪がマッチします。節が太い場合は、少しゆるめのサイズをセレクトしましょう。

 

②60代女性の指輪の予算・相場

ある程度歳を重ねた魅力的な女性は、イミテーションの偽物の指輪ではなく本物の価値ある指輪が似合います。
相場としては25,000円~35,000円程度の指輪が人気で、素材はシルバーや18金が定番です。

使う頻度やお手入れのしやすさ、長く使えるかなども検討したうえで、予算を設定するのがおすすめです。

ジュエリー 春日エタニティリング

③60代女性が普段使いしやすい指輪デザインTOP5

第5位
エタニティリング

エタニティリングとは、ぐるっと1周するように宝石をあしらった指輪のこと。永遠を意味することから、結婚記念日のプレゼントとしてよく選ばれます。きらびやかな印象がありつつ形がシンプルなので、1本で使うのはもちろん、ほかの指輪との重ね付けを楽しむのもおすすめです。

ジュエリー 春日花の透かしリング

第4位
お花リング

有名ジュエリーブランドの中でも、お花もモチーフの指輪はいつも売り切れている傾向があり、女性に大人気です。
可愛らしく可憐な印象ですが、大ぶりのデザインのものも多いので、指が太い方にも似合うおすすめデザインです。

ジュエリー 春日アニマルリング

第3位
アニマルリング

お花モチーフと同様、幅広い年齢層から人気を誇っているアニマルリング。
特に猫のモチーフの指輪は猫好きな方には必須で、つけているだけで高揚感が湧き出てきます。
天然石を使用したデザインのものはさらに高級感が出るので、60代の落ち着いた女性に最適です。

第2位
シンプルリング

シンプルなデザインは、ファッションや年齢を問わず合わせやすいので、プレゼントとしても贈りやすいデザインです。
1本で使うのはもちろん、結婚指輪などのほかの指輪との重ね付けを楽しむのもおすすめです。

ジュエリー 春日一粒リング

第1位
一粒リング

堂々の1位に輝いたのは、なんと言っても一粒の宝石があしらわれた一粒リング。
ダイヤモンドはもちろん、最近では地球環境にやさしいクリーンなダイヤモンド(モアサナイト)が世界的に人気急上昇中です。
一粒の宝石に込められた永遠の煌き。上品に、上質にシンプルながらもさりげなく特別な存在感を発揮します。

④カジュアルにする場合
〜エタニティリングがおすすめ〜

60代だからカラット数は大きくなくてはならない、なんていうことはありません。
カジュアルに身に着ける場合、0.5ctくらいのエタニティリングが使いやすくておすすめです。

エタニティリングはダイヤ数によってリングのボリュームが調整できます。華やかに魅せたい方は、宝石の数が少なめで粒の大きい指輪を選ぶといいでしょう。
逆に落ち着いた雰囲気が好きな方は、宝石の数が多くて粒が小さいエタニティリングを選ぶと、華奢で上品なファッションに仕上がります。
指輪をカジュアルに使いこなせると、お洒落度がグッとアップしますよ。

⑤フォーマルにする場合
〜一粒リングがおすすめ〜

フォーマルの場は見栄を張ってもいい場で、ある意味ジュエリーを見せびらかす場です。
ですから1カラット以上の、ひときわ目立つ大きな宝石のついた指輪が最適です。

ですから遠慮することはなく、美しい輝きを放つダイヤモンドやルビー、サファイヤを存分に身につけていただきたいところです。
しかし、1カラット以上のダイヤの指輪となると、お値段も相当高くなってしまいます。

そこで近年、人気が急上昇している宝石が「クリーンなダイヤモンド」と呼ばれている“モアサナイト”です。
(堂々の人気第1位の指輪です。)
まだお持ちでない方は、騙されたと思って是非お一つ持っていただきたいもの。
購入した人は口を揃えて「本物のダイヤにしか見えない!」と言ってらっしゃいます。

〜*〜

⑥まとめ
いかがだったでしょうか。自分に似合うデザインの指輪は見つかりましたか?
ジュエリー春日では指輪の宝石をご自分好みに変更できるセミオーダーメイドの商品も多数ご用意しておりますので、手元をより魅力的に演出してみてはいかがでしょうか。